大野保育園サッカー教室レポート

12月2日(火)、大野保育園でサッカー教室を行いました。

 

晴れていたのですが、前日の雨でグラウンドには多いな水たまりができていたので、今回は遊戯室で行いました

年中さんは、いろんなおにごっこをした後に、ボール遊びをたっぷり行いました。いつもは立って投げているところを今回は座ったり寝転んだりした状態でもチャレンジしてみました!

年長さんはチーム対抗のリレーからスタート。2人や3人で手を繋いで走ったり、チームで輪になってドリブルしたりと、いろんなリレーに挑戦しました。

最後はミニゲーム。

年中さんはボールに向かっていく子たちばかりなのですが、年長さんはゴール前で相手のボールを弾き返すのに専念している子もいました。いつも接戦になるのですが、今回はその子の活躍もあって大差がつきました!

次回はどういう作戦が出てくるのか楽しみです!


次回は年明けですね。お楽しみに!