サッカー講座「はじめの一歩」

11月13日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

今年度第2期の8回目の講座です。


早いもので、ラスト3回です!充実したものになるよう、思いっきり行きましょう!

今期の恒例、転がしドッヂからスタート。おそらくこのまま最後までウォーミングアップは転がしドッヂになるでしょう!それほどまでにみんな夢中になっています!

続いて、二人一組や三人一組でボールをパスします。相手の股を通す、股通しにもチャレンジしました!


ミニゲームは、初めのころに比べると、本当にみんな上手になったと実感できます!

いつもボールに向かって走っていた子も、この日はゴール前のディフェンスに!

また別の子はドリブルだけじゃなくてパスも意識している様子でした!

どうしたらチームでゴールにつなげられるか、守れるか、そんなことを自分たちで少しずつ考えているみたいです!


あと2回、あっという間です!来週も楽しみましょう!