大野保育園サッカー教室レポート

10月14日(火)、大野保育園でサッカー教室を行いました。

 

早朝まで続いた台風の影響でグラウンドが水たまりになっていたので、遊戯室を使わせてもらいました

子どもたちの元気は、外でも室内でも変わりません!

いつも大喜びのおにごっこのあと、いろんなボール遊びを行いました。

 

年中さんは、いつもは一人でボールを使っていますが、今回は二人一組のパス交換にも挑戦しました!

 

年長さんは、ボール取りゲームを初体験!大いに盛り上がりました!

 

 

 

最後はミニゲームです。

室内だと少し窮屈だったかもしれませんが、みんな夢中にボールを追っていました!

年中さんもずいぶん試合らしくなってきました。

年長さんはゴール前で守る子も出てきて、工夫が見られます。

ゴールを決めた喜びから自然と出たガッツポーズがとても印象的でした!

 

来月もお楽しみに!