サッカー講座「はじめの一歩」レポート

10月9日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

今年度第2期の3回目の講座です。

 

新しい友だちとも少しずつ慣れてきた3回目、今回もにぎやかでした!

 

 

やわらかいボールを持ってきた子がいたので、みんなの希望もあってドッヂボールからスタートです。いつの時代もドッヂボールは小学生が大好きな遊びですね!

 

続いてボール遊びでは、前回同様、二人一組の種目にもチャレンジします!2人が協力しないとなかなかうまくいきませんね。徐々にそういった遊びを増やしていきましょう!

 

最後はいつも通りミニゲーム。

過去2回、準備に協力してなかった子が、休憩中にいち早く準備に取り掛かりました。しかもとっても丁寧に。またひとつ、嬉しい姿が見られました。

試合は白熱!時にはもめながらも、ゴールを目指して走ったり、ゴール前でディフェンスをしたり、集中していました!

 

来週も、お楽しみに!

(写真を撮り忘れました。すみません。)