大野保育園サッカー教室レポート

9月16日(火)、大野保育園でサッカー教室を行いました。

 

朝晩は冷え込むようになり秋めいてきましたが、日中は日が出ているとまだまだ暑いですね。

暑くても、やっぱり子どもたちはいつも通り元気です!

はじめは鬼ごっこからスタート。人気の増やしおにです。

 

続いて行ったボール遊びでは、一人でボールを使うだけでなく、二人一組で友だちと協力してパス交換にもチャレンジしました!

 

休憩の後はボール落としゲームです。

4人で一斉にスタートして、真ん中のマーカーの上に置いてあるボールを誰が早く落とせるか、競争です。はじめのうちはなかなうまくいきませんが、繰り返すうちにだんだん早く落とせるようになってきました!

 

そして、最後にミニゲーム。

すっかりサッカーに慣れた様子で、みんな積極的にボールを追う姿が見られました!

 

 

スポーツの秋、来月も思いっきり楽しみましょう!