大野保育園サッカー教室レポート

8月19日(火)、大野保育園でサッカー教室を行いました。

 

朝方まで降っていた雨でグラウンドに水たまりができていたので、今年度初めて室内で実施しました。

 

はじめに、いつものおにごっこの代わりにトンネルゲームをしました!室内なので膝をついても痛くないので、みんな次々とトンネルをくぐっていきます!

 

続いてコーン倒しゲーム。コーンを倒すチームと直すチームに分かれてスタートします!そのあとはボールでコーンを狙います!

最後はいつものようにミニゲームです。

年中さんもだいぶ試合らしくなってきました!まだ遠慮してボールになかなか触れない子もいますが、自分のところにボールが来ると嬉しそうです!

 

年長さんの中には、負けた悔しさで涙を流す女の子も!それだけ一生懸命だったんですね。また来月のミニゲームがあります!次も勝利を目指して頑張りましょう!