サッカー講座「はじめの一歩」レポート

7月24日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

 

今年度第1期の最終回です!

ウォーミングアップの後、いつもより広めのコートで試合を楽しみました!

子どもたちそれぞれの個性や、それぞれのペースがあるので、みんなで一緒に何かをするときには、うまくいかないこともたくさんあります。

今回の講座も同じで、学年も様々、サッカーに対する関心も様々で、時にはみんなが準備をしずにサッカーができなかったり、時にはケンカもしたりしていましたが、みんながひとつになって取り組んでいる場面にもたくさん出会えました。

そんな時は、みんなが自分から進んで楽しんでいました。

 

 

これからも、仲間と協力することやルールを守ることなど、サッカーやスポーツだけでなく日頃の生活においても大事なことを、サッカーを楽しみながら身につけてもらえたらと思います!

 

 

9月下旬ごろから、第2期を開催予定ですので、楽しみにしていてください!

ありがとうございました!