サッカー講座「はじめの一歩」レポート

6月19日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

 

前々回は雨天のため中止に、前回ははじめの10分ほどで豪雨のため中断となり、ちゃんと開催できるのがずいぶんと久しぶりでした!

ウォーミングアップは転がしドッヂ。いまだ人気は衰えず、みんな積極的です!

おにが増えていくルールでは、最後まで逃げ切れた子は大喜び。おにが交代するルールの時は、当てて中に入れることに喜びすぎて、すぐに別のボールに当たってしまうこともしばしばでした。

 

久しぶりということもあり、休憩の後はさっそくミニゲームです!

風が強かったので、ゴールが飛ばないようにコーンやボールを乗せておもし代わりにしていました!

 

3試合やったのですが、久しぶりのサッカーで、終わった後に充実した表情の子もいれば、1勝2敗だったチームには悔しくて泣いてしまう子も!

それだけ張り切ってやっていたんですね。

何事でもそうですが、勝つこともあれば負けることだってあるものです!

この悔しさをバネに、次回も一緒にがんばろう!

コメントをお書きください

コメント: 2