出前スポーツ教室レポート

スポーツや身体を動かす楽しさを知ってもらおうために出前スポーツ教室を行っております!

 

今回は、岐南町立東小学校の2年生3クラスの皆さんの体育の授業におじゃましました!

はじめは、たけのこおにごっこでウォーミングアップ!

おにに捕まるとたけのこになってしまって動けません。仲間がたけのこを抜いてあげると、もう一度逃げられます!

 

続いてボール遊びです。

ボールを投げたり、ついたり、蹴ったり、ヘディングにも挑戦しました!

二人一組でのパス交換では、ボールとボールがぶつからないように、高さを変えたり、タイミングを合わせたりと、いろんな工夫が見られました!

最後はコーン倒しゲームです!

2チームに分かれて、陣地の外からボールを投げたり蹴ったりしてコーンを倒します。はやくすべてのコーンを倒せたチームが勝ちです!

練習タイムのあと、相手陣地のコーンを並べてからスタートしますが、倒れにくくするためにバラバラに置いたり、中には砂でおもしをする子もいました!

 

投げるのが得意な子、蹴るのが好きな子、同じコーンを狙って何度も挑戦する子、いろんなコーンを狙う子、それぞれが一生懸命でした!

 

今日みたいに、いろんな工夫をしながらたくさん身体を動かしてください!

東小学校の2年生の皆さん、ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefony (水曜日, 01 11月 2017 02:56)

    konfiskując

  • #2

    strona www (金曜日, 03 11月 2017 19:38)

    azoospermia