サッカー講座「はじめの一歩」レポート

5月29日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

 

日中はだいぶ熱くなってきましたが、この時間帯は心地いい風も吹いてサッカーをするにはちょうどいい気候のような気がします。

子どもたちも適度に汗をかいています。

 

前回やってみた転がしドッヂがずいぶんと楽しかったらしく、要望が多かったので、今日は転がしドッヂからスタートしました!

ルールを変えたりもしながら、5回ぐらいやったでしょうか。子どもたちは飽きることを知りません!

 

続いて、コーン倒しゲームをしました。

円の中に立っているコーンをめがけて、円の外からボールを蹴ってコーンを倒します!

「チーム戦がやりたい!」という声もあったので、次回はチーム戦に挑戦しましょう!

最後はミニゲーム。

いつも、準備にかなりの時間がとられるのですが、前回も早かったですが、今回はさらに早く準備ができていたと思います!

ゴールを置いたり、ビブスを配ったり、ボールを集めたり、少しずつ協力してくれる子が増えてきたように思います!

試合の方も大接戦で白熱した展開でした!

この調子で、みんなで協力しながら、思いっきりサッカーが楽しめるといいですね。

 

来週も、お楽しみに!