キッズサッカー体験会レポート

4月20日(日)・27日(日)に、河川環境楽園でキッズサッカー体験会を開催しました!

年少さんから年長さんまでの子どもたちを対象に、親子で楽しくボール遊びを楽しみました!

 

おいかけっこやじゃんけんゲームで身体を動かした後、ボールを使って遊びました。親子でボールを投げたり、蹴ったり、追いかけたり。それぞれの子どもたちのペースに合わせて、親子でコミュニケーションを取りながらチャレンジしていきます!

 

 

親子で手をつないでのドリブルシュートでは、親子の呼吸をうまく合わせることがポイントです!いろんなところに設置してあるゴールにむかって、次から次へとシュートしていきます!

みんな、1回目より2回目の方がたくさん得点できていました!

 

いい天気の中、素敵な芝生で、たくさんの笑顔が見られる機会となりました!

これをきっかけに、どんどん外で元気よく遊んでもらえたらと思います!

 

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

またの機会をお楽しみに!