大野保育園サッカー教室レポート

4月22日(火)、大野保育園でサッカー教室を行いました。

 

今年度も昨年度に続いて、年長さんと年中さんを対象に実施します!

年長さんは去年も一緒にサッカーをしていますが、年中さんは初めてなので、みんなどことなく緊張気味でした!

はじめはいつものおにごっこからスタートです。

夢中になって追いかけたり逃げたりしていました。

 

続いてボール遊び。

年中さんは投げたり、ついたり、蹴ったりしながら、とにかくボールに慣れることが大事ですね。

年長さんは少し難しいことにも挑戦してみました。

今回のメインは、ボール取り競争です!

チームに分かれてできるだけたくさんのボールを集めます。

相手チームの陣地から自分のチームの陣地へボールを運びます。

年長さんはチームごとに作戦を考えていました!

 

これからの1年間で、みんながどんどん成長していく様子が見られると思うと、とっても楽しみです!

みんなが夢中になって遊べる環境を作りたいと思います!

今年度も、よろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 03:39)

    obrusek

  • #2

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 19:17)

    Józefowy