サッカー講座「はじめの一歩」レポート

3月13日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

 

雨が心配されましたが、はじまる1時間ほど前にやんでくれました!

ピッチには水が溜まっていてすべりやすかったのですが、それもまたいい経験ということで。

まずはドリブルおにごっこ。

ボールを出されないようにおにをかわします!

 

そのあとのボールあそびでは、ピッチがすべりやすかったので、いつも以上に苦戦していましたが、なんとか頑張ります!

 

ドリブル突破の練習では、ディフェンスの隙をついてドリブルを仕掛けます!

フェイントをかけたり、タイミングをずらしたりと工夫してみます。

 

続いてパス。二人一組でディフェンスをかいくぐってパスを通します。

こちらもまた角度やタイミングを探りながら頑張っていましたね。

最後はいつもどおりミニゲームです。

一進一退の攻防が繰り広げられました!

 

 

来週はいよいよ最終回です!

ミニゲームをたくさんやります!

お楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ezequiel Stamper (火曜日, 24 1月 2017 17:37)


    Hello would you mind letting me know which hosting company you're working with? I've loaded your blog in 3 completely different web browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you recommend a good hosting provider at a reasonable price? Cheers, I appreciate it!