サッカー講座「はじめの一歩」レポート

2月13日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

全10回講座のうちの5回目です。

 

子どもたちもだいぶ打ち解けてきています!

まずはボールをパスしながら逃げるおにごっこです。ポイントは仲間と協力すること。

 

二人一組のボール遊びにも取り組んでみました。同時に二つのボールをパスしたり、いろんな投げ方や蹴り方にも挑戦しました。

 

ボール落とし競争では、はじめはなかなかうまくいかなかったチームも終盤にかけて連続で得点していきました!

 

最後のミニゲームは、試合前の作戦会議だけでなく、円陣を組んでいましたね。

何も言わなくても子どもたちはどんどんいろんなことを考えます。これもまたスポーツの醍醐味の一つですね!

 

来週もお楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 22:40)

    bodzioną