ヘタウマ日記 番外編

2月9日(日)、名古屋市にあるテバオーシャンアリーナで行われたフットサルクリニックに参加してきました!

 

このクリニックは、脳性まひ者サッカー推進事業として、脳性まひ者およびその他の障がい者や、脳性まひ者サッカー(CPサッカー)を応援したい人を対象にしたもので、東海地方の各地で開催されます。

(今回は全7回中7回目、最終回でした。)

 

第2回に参加して以来、2度目の参加となりました!

指導してくださったのは、名古屋オーシャンズサテライトの監督・選手の皆さんでした。

 

ヘタウマイレブンの活動に慣れていると、ウォーミングアップからすでに息切れが・・・。

さて、ウォーミングアップのあとは、パス練習やシュート練習をして、最後は4チームに分かれて交流試合です!

 

小学生もいれば大人もいて、CPサッカーの選手もいればフットサルの選手もいて、男性もいれば女性もいて、と、いろんなメンバーと一緒に楽しみました!

 

今後も、CPサッカーの発展を願っていますし、応援できることがあれば積極的にやっていきたいと思います!

 

今年度のクリニックはこれでおしまいですが、3月22日(土)には、同じくテバオーシャンアリーナでフットサルイベントがあるそうです!

ご都合つく方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

詳しくは、日本脳性麻痺7人制サッカー協会のホームページでチェックしてください!

(もしくは「CPサッカー」で検索!)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstel (金曜日, 17 11月 2017 23:29)

    tarnowiczanin