サッカー講座「はじめの一歩」レポート

1月16日(木)、第3期サッカー講座「はじめの一歩」が始まりました。

岐阜県サッカー協会が主催する小学生を対象とした初心者向けのサッカー講座で、私どもIGSが運営させていただいております。

サッカーに興味を持ち始めた子どもたちに思いっきり楽しんでもらえるように頑張ります!この講座をきっかけに、サッカーはもちろんのこと、いろんなスポーツを好きになってくれたらうれしいです!

さて、今日が初回ということで、まずは自己紹介から。第1期、第2期に参加してくれた子もいますが、今回が初参加という子もいます!はやく仲良くなれるといいですね!

 

まずは、バナナ鬼ごっこからスタートして、ボール遊び、ドリブルゲームなどに挑戦しました。スタートした時には「寒い!」と言って、みんな上着を着ていたのですが、すぐに身体があったまってきたようで、中には半袖になる子も!子どもたちの元気の良さにはかないません!

初回ということもあって、少し長めのミニゲームを行いました。とにかくたくさん点が入りました。思わず飛び出るガッツポーズは見ていて気持ちいいですね!ハーフタイムにはチームで作戦会議をする姿もみられます!

 

まだ始まったばかりですが、はじめての子も打ち解けはじめていました。3月まで残り9回ですが、みんなでサッカーを楽しみましょう!