サッカー講座「はじめの一歩」レポート

11月14日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

 

急に冷え込んできましたね。

こんな時こそたっぷり身体を動かして、寒さを跳ね飛ばしましょう!

ということで、まずはおにごっこから。

ボールを持ってのおにごっこから、ドリブルをしながらのドリブルおにごっこまで。

逃げるだけ、追いかけるだけじゃなくて、ボールもコントロールしないといけません!難しい!

 

二人一組のパス交換。ボールがぶつからないように工夫しながらの挑戦です。

続いて、2チームに分かれての競争!

上から下から右から左から、時にはジグザグドリブルも。

 

最後はいつものようにミニゲーム!

いつの間にか半袖になっている子も!

やっぱり子どもたちは元気です。

今日もたくさん走り回りました!

 

さて、残すところあと2回となりました。

来週もどうぞお楽しみに!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextel (金曜日, 03 11月 2017 17:36)

    Cykarzew

  • #2

    tarot miłosny (土曜日, 18 11月 2017 00:47)

    niestrząsanie