サッカー講座「はじめの一歩」レポート

10月10日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

 

台風の影響で雨が心配されましたが、前日ですっかり上がってくれました!

蒸し暑い日になりましたが、子どもたちは今日も元気です! 

今日の鬼ごっこは、ボールを持ったまま逃げます!

ボールを抱えたり、頭の上に乗せたり、後ろで持ったりしながら逃げないといけないので、考えながら逃げないといけません!

 

続いて、ドリブル中に合図があったら近くの人とボール交換します。声掛けやジェスチャーで意思疎通を図っていました!ボールを蹴る強さも工夫して、徐々にスムーズにできるようになっていきます。

 

コーン倒しゲームでは、相手チームより早く自チームのコーンを倒したほうが勝ちです!コーンを置く位置からすでに駆け引きが始まっています!

 

最後はミニゲーム!攻撃に守備に、みんな本当によく走っていました!複数のボールを使っているので、みんなが別のボールに気をとられてい隙に、こっそりシュート!なんて場面も見られます!それだけよく周りを見ていんですね。

来週は、会場の都合によりお休みです!

次回、10月24日(木)をお楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Rico Dry (火曜日, 24 1月 2017 16:25)


    I think this is one of the most important information for me. And i am glad reading your article. But want to remark on some general things, The website style is ideal, the articles is really nice : D. Good job, cheers

  • #2

    Connie Avans (火曜日, 24 1月 2017 17:26)


    hi!,I like your writing very so much! share we keep up a correspondence extra about your article on AOL? I require an expert in this space to solve my problem. May be that is you! Having a look ahead to peer you.

  • #3

    sex tel (金曜日, 17 11月 2017 21:08)

    niewysączenie