サッカー講座「はじめの一歩」レポート

10月3日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

 

心地よい風が吹き、スポーツにはもってこいの気候となりました!

この日は、しっぽ取りからスタートです。

捕まりそうになっても身体をひねってよけたりしながら、しっぽをとられまいと頑張りました。

 

十分身体があったまったところでボールを使います。

手でボールを扱うことはだいぶ上手になってきたので、足での扱いにも早く慣れるようにチャレンジします。

 

 

 

じゃんけんシュートにも挑戦。

相手よりも早くシュートできるように、集中してます!

 

最後のミニゲーム、攻撃に守備に、夢中になって走りました!

見ていると少しずつですが、サッカーに慣れてきているのがわかります。

「もう終わり?」

試合後にそんな声が聞こえるのは、夢中になってた証拠ですね。

 

次回もお楽しみに!