サッカー講座「はじめの一歩」レポート

6月27日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。適度に涼しくて快適な気候だったこともあり、子どもたちのテンションもはじめから最高潮でした!

ウォーミングアップは二人一組の鬼ごっこ。

ボール遊びも少しずつレベルアップしていきます!いろんな体勢でボールを投げたり捕ったり、足での扱いも上達してきました。

 

チーム対抗のコーン倒しゲームでは、狙いを定めてボールを蹴りますが、なかなか思ったように当てられず苦戦!

 

試合はいつものように白熱します!積極的にボールを追いかけ、点の取り合いに。

あっという間に時間が過ぎてしまいました!

 

来週もお楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    タスク (金曜日, 05 7月 2013 09:27)

    はじめの一歩良いネーミングですね!
    いきなり子どもたちボクシングするのかと思いました!笑
    はじめの一歩が、2歩3歩と歩き出し、走り出し、目標にたどり着けることを
    お祈りしています!

    がんばれ子どもたち!!