大野保育園サッカー教室レポート

6月25日(火)、大野保育園におじゃまして、サッカー教室を開催しました。年中さんと年長さんが、それぞれボール遊びやサッカーの試合を楽しみました!

まずは年中さんから。ボールに慣れるため、投げたり蹴ったりと、たくさんボールに触りました!
試合にも挑戦!ダメだとわかっていても、ついつい手で触りたくなってしまうんですよね。思わず手が出て、ボールに触る寸前で我慢する姿、本当にかわいいかったです!

年長さんは、サッカーの経験もある子がほとんどで、ずいぶん慣れていました。ボール取りゲームでは、4チームに分かれて勝負です!1回戦は、まさかまさかの4チーム同点!いい勝負でしたね。
試合でもみんな一生懸命ボールを追いかけます。あえてボールのところにいかずに、サイドで待ち構えている子もいました!年長さんともなると、発想が広がっていきますね。

月1回のペースでおじゃまするので、子どもたちの今後の成長が楽しみです!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    czytaj dalej (金曜日, 17 11月 2017 20:38)

    marsyliowe