サッカー講座「はじめの一歩」レポート

6月6日(木)、サッカー講座「はじめの一歩」が行われました。

全8回のうちの第2回目となります。

先週がお休みだったこともあり、はやくサッカーがしたくてウズウズしている様子でした!

ウォーミングアップのしっぽ取りは、子どもたちに大人気!

自然といろんなステップが出たり、ライン際での駆け引きも見ものでした!

 

続いて、投げたり蹴ったり、身体のいろんな部分でボールに触りました。足でボールを扱うのは難しいですが、みんな徐々に慣れてきたようです!

 

今度はドリブルにも挑戦します。

ドリブルも足のいろんな部分で蹴ってみます。

まわりの友達にぶつからないようにうまくかわして!

 

最後は試合!今日も白熱の展開!

みんな一生懸命ボールを追ったり、必死にゴールを守ったりと、頑張っていました!

 

来週もお楽しみに!

今回は、ちゃんと写真も撮りました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    タスク (金曜日, 05 7月 2013 09:28)

    鷲見コーチの姿が!!

    懐かしい!

    がんばってねぇ〜

  • #2

    sekstel (火曜日, 31 10月 2017 22:13)

    wydzielina